So-net無料ブログ作成

ボスが塗装をしています・・・ [家の事]

  

  毎日、暑い日が続いています[晴れ]

  今日もボスはせっせと足場を組んで塗装をしています[家]

  節約の為に少ない材料で、終わると組み替えているのです・・・

   一人でやっています・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

      CIMG0371-01.jpg

      CIMG0372-01.jpg
 
DSC00329-01.jpgDSC00330-01.jpg

  CIMG0392-01.jpgDSC00325-01.jpg
 汚れを払い落として防水塗装をします・・・其の上から本塗装です

DSC00328-01.jpgDSC00327-01.jpg
             水分補給中で一休みで〜す

 
    CIMG0373-01.jpg
       こちら側は壁も屋根の下も塗装が終わりました[手(チョキ)]

☀☀☀……………………☀☀☀…………………☀☀☀……………………☀☀☀……………………☀☀☀

7月6日…収穫したキュウリ1本です (此れで4本目です)
 CIMG0401-01.jpg
 CIMG0395-01.jpg
 ボスがお昼の冷やしラーメンに使いましたが[カメラ]を撮るのを忘れて
 食べてしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

 名古屋から一人で来ている孫が『採れたてのキュウリは美味しいね…』と
 言っていました。
 子供でも味が分かるのですね[るんるん][るんるん]
 
 日曜日の半日、殆ど寝ていました・・・[がく~(落胆した顔)]

               今日は此れで、じゃぁ、又ね[手(パー)]


nice!(42)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 40

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。


ボスはよく働きますね!!
感心です。
これだと業者さんは要りませんね。
見習わないといけないですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-07 05:31) 

ソラ

おはようございます
ボス本当に何でも出来る方ですね
家の塗装は素人で大丈夫なのですね

キュウリ真っ直ぐですね 取り立てはみずみずしくて美味しいですよ
お店で買った物とはひと味ちがいますよね~^_^
by ソラ (2008-07-07 07:30) 

horigon

ご主人の仕事、プロ並みの素晴らしい出来ですね。
ただ、この暑さですから、お体には十分お気を付け下さい。
by horigon (2008-07-07 07:37) 

meg

おはよう御座います。
ボスは凄いですね!
今の季節だと、塗装には最適なのですかね?

by meg (2008-07-07 08:00) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
 BPノスタルジックカーショーさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ボスは一日中ホントに良く動きますね・・・
そして。よく食べますし、後期高齢者に近づいて来ましたが,
元気です(^^;

 ソラさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
好きな事なら、億劫に思わないでしょうかしら??
野菜作りが好きな方と同じ感覚なんでしょうね・・・
確かに採れりたてはひと味違いますね(^^;

 horigonさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
素人にしては綺麗に仕上げています。
水分は浴びる程飲んでいますよ・・・
高い所からの落下と日射病には気をつけてもらいたいものです・・・

 megさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
暑いけど、短時間に乾燥するからいいのじゃ無いかしら??
兎に角、よくやってくれる、ボスです(^-^)


by ちゃーちゃん (2008-07-07 08:19) 

gonntan

おはようございます 暑い時には水!ですが、何事もし過ぎには気をつけてください。私は暑い時のテニスでメニエルになりましたから。
by gonntan (2008-07-07 08:42) 

ローズパイが好きならおう

暑いですね~熱中症には気をつけましょうね。
まっすぐにキュウリを育てるのは難しいのだそうですね!

by ローズパイが好きならおう (2008-07-07 08:47) 

プリン

足場…下が見えてますね…
ボス!とにかく落ちたり、お怪我の無いように!
お気をつけくださいね。
by プリン (2008-07-07 09:11) 

侘び助

ボスは夫の鏡 ちゃーちゃんは
素敵な伴侶を得られましたね~爪の垢ください。
by 侘び助 (2008-07-07 10:05) 

enosan

ご主人この暑さの中ご苦労さんですね。そして本格的で玄人裸足ですね。
以前関係するお仕事をされていたのか、それとも好きこそものの上手なれかな。何でもこなすスーパーマンですね。
野菜も採れたての新鮮なものは美味しいですよね。歯ざわりが違います。
by enosan (2008-07-07 10:15) 

ちゃーりー

子供でも、味が分かるんですよね。
ウチの子も、実家で取れたきゅうりを一人一本丸かじりして
「おいしぃーおかわり」って言ってました。
ボスさん、気をつけてくださいね!!
by ちゃーりー (2008-07-07 10:17) 

夢空

ボスさま、ご苦労様です(*^_^*)暑いから、水分補給は忘れずに・・ですね。
by 夢空 (2008-07-07 10:54) 

お茶屋

以前に拝見した時も思いましたが、
足場までしっかり、ホントすばらしいです><!
しかもお一人で・・・お疲れ様です!
by お茶屋 (2008-07-07 10:54) 

いわもっち

ボス殿、気をつけてねー!
by いわもっち (2008-07-07 13:18) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼

 gonntanさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
私は、下からお水は??・・・気をつけてね・・と声を掛けています。
運動でも度が過ぎると危険ですよね・・・

 ローズパイが好きならならおうさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
気をつける様にしますね・・・
私のキュウリは、数が少ないので、真っすぐになってくれますよ(^^;

 侘び助さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私は過ぎた旦那さんです(^^;
周りの皆さんが誉めて下さいますわ(^^;
ボスの兄弟さん達も良く、動きますね・・・遺伝なのでしょうか??

 enosanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
全く関係ない仕事でしたが、自分でやる事が好きなんです。
大学生の時に、大工さんと二人で小さい家を一軒作ったそうです(^^;
家の子供部屋も一人で増築しましたよ・・・
自家製のは、歯触りの違いが良く分かりますね\(◎o◎)/

 ちゃーりーさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ほんと、分かる様ですネ。
私も今日、丸かじりしました(^^;

 夢空さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
イッパイ飲みながら暑いのに頑張っています。
2年程前は私の体調が悪かったので、外の仕事が出来なかったと・・・
今年はフル回転しています。

 お茶屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
足場が無いと到底出来ませんので、最小限の材料で使いわましています。
後は駐車場の棚を作るのに使うそうです。

 いわもっちさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私も時々、声を掛ける様にしています。
倒れていたら困りますもん・・・ネ。

 miiyaさま、ぽむさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2008-07-07 14:01) 

okko

一本のキュウリでも、我が家での収穫はうれしいものです。さぞ美味しかったことでしょう。
ご主人さまには、ただただ、スゴイとしかいい様がありません!
by okko (2008-07-07 15:20) 

slot-777

ボスは働きマンですね!
オイラもいつかボスのような人になりたいです!

by slot-777 (2008-07-07 15:31) 

多夢

ボスも雨が降らないうちに屋外仕事を片付けていらっしゃいますね。
日(熱)射病にはくれぐれも注意してください。
by 多夢 (2008-07-07 16:12) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
 okkoさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
たった数本でしたが、余計有り難く頂けました(^^;
何時もボスネタで済みませんm(_ _)m

 solt-777さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
働き者のボスがいて私は幸せです・・・(^^;
こうすけくんもきっと、ボスの様に「優しいおじさん」に成れるでしょうね・・・
良い彼女を見つけてね・・・\(◎o◎)/

 多夢さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
外の仕事は大体終わり、ベランダの内側が残っています。
水分は充分にとって休みながらやっています・・・マイペースでね。


by ちゃーちゃん (2008-07-07 16:31) 

shiho

ボス殿、相変わらず働き者ですね♪
私は高所恐怖症の為、高い所は…に・が・て。
by shiho (2008-07-07 18:05) 

ゆきぽん

相変わらず頼もしいボスだね♡
by ゆきぽん (2008-07-07 20:51) 

せつこ

お宅のご主人様、器用で働き者で、ホント感心しております。
ウチの相棒が車庫の屋根の塗装をしたことが有りますが、着ている洋服は、ペンキだらけになって、迷彩服のようになり、ぽたぽた垂らすから、庭石に色が付き、数年その色がとれないのです。
だから、何でもプロにお世話になっています。
by せつこ (2008-07-07 21:12) 

ちゃーちゃん

 shihoさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
はい・・・確かに働き者です。
私も高所恐怖所です・・・ボスもあんまり好きでないと言ってますが??

 ゆきぽんさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
御陰さまでオカネもかからず助かっています(^^;

 せつこさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
家も捨てる様な洋服を来て1回やると捨てていますし、屋根に落ちた
ペンキは後で消していますよ(^^;
私が、文句を言うと素人だから勘弁して‼・・・と言っています。

blue9さま、raiさま、yamagatnさま、
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2008-07-07 21:26) 

DANNER

プロ顔負けの技術ですね!
ボスさんは何でも出来るのでいつも感心しています♪
きゅうりにマヨネーズをかけてかぶりつきたいです^^
by DANNER (2008-07-07 22:05) 

yanasan

えっ!この足場で塗装されているのですか、足元が滑りやすいと思いますから、充分に気を付けて下さい。 
仕上りが綺麗ですね、脱帽です。
by yanasan (2008-07-07 22:25) 

きまじめさん

ご主人様、お料理から、ペンキ塗りまで、何でもOK。すごいですね。
体調のすぐれないときは寝ているに限ります。
おまけに暑さも増してまいりました。お大事になさってください。
by きまじめさん (2008-07-07 22:34) 

しきみ

ボス、水分補給は忘れないでくださいね。
今年は梅雨でも蒸し暑すぎです。
採れたてキュウリは、瑞々しいんですよね。
甘いし。
味噌とか調味料なくても、バリバリ食べちゃいます。
by しきみ (2008-07-07 23:15) 

甘党大王

ス・スゴイです~(●^o^●)V
ボスの様な何でもできる方・・・お会いしたことありませ~ん(^_-)-☆
こんな素敵な方を(#^.^#)射止めた♡ちゃーちゃんも素敵~♡
by 甘党大王 (2008-07-07 23:22) 

ChatBleu

相変わらず、ボスは働き者で、すごいなー。この暑い中、気をつけてくださいな。
ちゃーちゃんさんも、暑さもあって、体調を崩されたかな?お大事になさって下さいね。
by ChatBleu (2008-07-08 00:02) 

デザイン屋

どうも、今晩は!
本当に、働き者のボスですね。
今週にはポスターデザインをお見せしたいと思います。
よろしくー!
by デザイン屋 (2008-07-08 00:12) 

れん

暑いのにご苦労様ですネェ~♬
足場の組み方教えて欲しいですネェ~(^^)v
私も、やってみたいのです
by れん (2008-07-08 00:24) 

がま親分

ホンマよう働くボスです。エライなぁ。
私の休日なんてごろごろばっかりだから・・・。(汗)
by がま親分 (2008-07-08 00:51) 

STEALTH

私と大違いです(汗)私は家では何もしません。考えちゃいますね。
by STEALTH (2008-07-08 11:22) 

ちゃーちゃん

 皆様、コメント遅くなって済みませんでした・・・

 DANNERさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
下手の横好きと経費稼ぎですよ・・・(^^;
キュウリの丸かじり美味しかったです。

 yanasanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
そうなんですよ・・・2万円くらいの足場です。
縁にテープを貼って塗っていますよ・・・
組み替えながら大変そうですが・・・終わった後に使い道が困るし・・


 きまじめさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私がやらないのでやっているんですよ・・・?
私は掃除、洗濯、ブログをやっています(^^;

 しきみさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ボスは、2ℓ位の水分取っています。
未だ、数本残っていますが、大事に食べますね(^^;

 甘党大王さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
何でも出来るので、私は何にも出来ません・・・
こう言う運命だったのでしょうか??

 ChatBleuさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私は便通が狂うと体調が悪くなって元に戻すのにちょっと困ります。
ボスはマイペースでやっていますので、エラい時はやすんでいます・・・

 デザイン屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
済みません・・・お忙しいのに・・・ありがとうございます。
楽しみにしています(^-^)

 れんさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
何か部品を使って組み立てていますよ・・・
一人だから、体力がいる様です・・・鉄の棒は重そうだしネ。
70歳を過ぎているんですよ(@o@)

 がま親分さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ボスは毎日、日曜日ですから・・・自分でやれば、安く上がるからですよ。
それと、こういう仕事が嫌いじゃないんでしょうかしら・・・??
がま親分さんはお仕事しているんですから、こんな事はしなくて良いですよ・・・\(◎o◎)/

 STEALTHさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ボスは仕事をしていませんから・・・マイペースでやれます。
何しろ70歳過ぎていますから、無理はしないで欲しいと思っています。

 どやじさま、yukitanさま
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2008-07-08 15:39) 

ちゃーちゃん

オデコさま、いけ麺さま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2008-07-09 00:20) 

ちゃーちゃん

poyoyonさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2008-07-09 00:21) 

ちゃーちゃん

いけ麺さま、NightMusic_starさま、水郷楽人さま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2008-07-10 16:11) 

グッチ 時計 1900l

I know this if off topic but I'm looking into starting my own blog and was curious what all is needed to get set up? I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny? I'm not very internet savvy so I'm not 100% sure. Any suggestions or advice would be greatly appreciated. Appreciate it
グッチ 時計 1900l http://tokei.btrhorse.com/【gucci】グッチ-時計-jp-20.html
by グッチ 時計 1900l (2013-10-15 06:05) 

ショパール時計

Hey there! This is my first visit to your blog! We are a collection of volunteers and starting a new initiative in a community in the same niche. Your blog provided us useful information to work on. You have done a marvellous job!
ショパール時計 http://www.jdzhw.com/ショパール時計-jp-13.html
by ショパール時計 (2013-10-15 06:05) 

GUCCI バッグ

Greetings! I know this is kind of off topic but I was wondering if you knew where I could find a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having trouble finding one? Thanks a lot!
GUCCI バッグ http://brand.setapartmingb.org/gucci財布バッグ-jp-1.html
by GUCCI バッグ (2013-10-15 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。