So-net無料ブログ作成
検索選択

お食事会の事 [日記]

  

     9月7日の事です[ぴかぴか(新しい)]

  今日は、病気をする前にアルバイトで週2〜3回勤務していた

  病院の親しくして頂いていた方達との久しぶりのお食事会に

  誘って頂いて行って来ました・・・[揺れるハート]


  お仕事をしていた時の、毎月1000円貯めていたのが、残っていた…とかで

  今日は1000円で豪華な松茸料理が頂けたのです・・・[わーい(嬉しい顔)]


  メンバーは6人・・・看護師さんや事務の方で、私が一番の年長者です。

  若い人は私の子供より年下なんですよ・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

  それでも、仲間に入れて貰えて本当に嬉しかったですね・・・

  私は、前の日から、この日の為に痛み止めのパッチを貼って準備していました[手(チョキ)]

  お昼過ぎに車で[車(セダン)]迎えに来て下さったので、乗り込みいざ・・・出発[exclamation×2]

 
  えぇ・・・こんな所に有るの??・・・と言うくらいの田舎の曲がりくねった細い

  道や自動車学校の坂道発進の様な道を通って到着しました[ダッシュ(走り出すさま)]・・・

  (私・・・自動車学校で坂道発進が怖くて中々出来なかったのです…思い出して怖かった[たらーっ(汗)]

  隠れ家的な、中々センスの有る一軒家でした・・・

  
DSC01259-01.jpgDSC01260-01.jpg


   DSC01290-01.jpg


   DSC01292-01.jpg


 DSC01294-01.jpg DSC01289-01.jpg


  
DSC01279-01.jpgDSC01280-01.jpg

  
    DSC01263-01.jpg


DSC01265-01.jpgDSC01274-01.jpg


    DSC01264-01.jpg


DSC01275-01.jpgDSC01276-01.jpg


DSC01277-01.jpgDSC01278-01.jpg
 

DSC01281-01.jpgDSC01285-01.jpg
       写真には撮りませんでしたが、お吸い物も有りました・・・

 話と食べるのに夢中になり、何時もの事ながら半分くらい食べて・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 [カメラ] 撮るの忘れた・・・と未だ、食べていない人のを[カメラ] に撮ったりしてました[わーい(嬉しい顔)]

 今年初めての松茸を頂きました[exclamation×2]

 美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

 松茸ご飯は食べきれなかったので、タッパーにお持ち帰り・・・ボスのお土産です。

 そうそう、今朝の新聞の折り込みに『あたご』の広告が入っていて、ドリンクサービス

 5名様と書いてあったので、切り取って持って行きました・・・(さすが、主婦ですね

 お会計の時に6人分サービスして下さって、コンニャク(名物なのかな??)のお土産も

 有りました・・・[るんるん][るんるん]


 3時にお開きで、近くの喫茶店[喫茶店]に行き、又おしゃべり・・・[わーい(嬉しい顔)]

 かき氷組とケーキ組に別れて、私はイチゴミルク・・・案の定、食べてから[カメラ]

 撮り忘れて、反対側から撮りました[ふらふら][たらーっ(汗)]

  DSC01296-01.jpg

  
  DSC01297-01.jpg
     此の反対側が食べかけなんですよ・・・[目]

  お食事会は、これからも続けましょう・・・と言う事になり私も

  仲間に入れて貰える事になりましたぁ・・・[揺れるハート][揺れるハート]

  今も病院に勤めている4人でじゃん拳をして会計サンはOさんに決定。

  (Oさん、結婚して姓が変わったのに御免なさい・・・)宜しくね・・・

  今度は12月に・・・楽しみです[exclamation×2]

DSC01299-01.jpg
 外は少し雲に覆われて涼しい風が心地よかったです・・・曇っていて鈴鹿山脈が見えませんが[グッド(上向き矢印)]
  

5時頃、家路に向かっていると、突然私の[携帯電話]が・・・ボスから『今、迎えに向かってるから・・』

と・・・『えぇ…?? もうすぐ家に着くのよ…』・・・

優しいボスに感謝 感謝・・・お仲間になって下さった皆さんにも感謝‼ 感謝

ちょっと疲れたけど、美味しい御馳走を頂いて、嬉しい楽しい一日でした・・・[手(チョキ)]


         今日は、これで・・・じゃぁ、又ね[手(パー)]



nice!(53)  コメント(43) 

nice! 53

コメント 43

horigon

楽しい集まりと美味しい食事、何よりです♪
利害関係の無い、気のあった仲間と行動するのは
精神衛生上、大変よいですね。(^^)
by horigon (2008-09-09 06:48) 

いわもっち

美味しそうですね!! 楽しい会食、何より!
by いわもっち (2008-09-09 07:52) 

テリー

マツタケごはんおいしそうですね。
まだ今年食べていないなあ。今度、おふくろさんと一緒に食べようかな。
by テリー (2008-09-09 08:33) 

ke-tan

凄く楽しそうな様子がとってもいいですね。
お料理もとっても美味しそう~♪

これの一つ前の記事にくりこもちがあって、ああ~もうそんな季節なんだって思いました。秋ですね~。
食べたくなっちゃったので今週末行ってきます。
by ke-tan (2008-09-09 08:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすがに・・・・・
ボスですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-09 09:06) 

せつこ

松茸ご飯、以前はよく食べました。
今は全然です、忘れてしまいそう!
理由は、赤松林が松食い虫にやられて、壊滅してしまったからです。
美味しそうなのが並んでいる、私の場合、体重のことで後が恐い。
by せつこ (2008-09-09 09:08) 

Cyoroshi

おはようございます。ご心配をおかけしましたが、なんとか復活しました。しかし、訪問したらいきなり超美味しそうな和食・・・、いいですね~!(笑)
カキ氷もいいですね?こちらは、依然毎日夕方には雷雨って感じで、カキ氷が食べたい~って感じです。体調のほうはいかがですか?私は随分復調し、すべて殆ど元に戻ってきました。お気遣いありがとうございました。
by Cyoroshi (2008-09-09 09:18) 

enosan

卒業していまうとこんな機会はなかなかないものなんですが、ちゃーちゃんさんのお人柄でしょうね。現役の方々とのお食事会長~く続くといいですね。
by enosan (2008-09-09 09:48) 

つなみ

楽しいお食事会、良かったですネ!
ずっと仲良く楽しめる友人と、というのは
心が安らぎますもの。
by つなみ (2008-09-09 10:19) 

nyanco

お料理、旨そうですね。
目の前に美味しいものがあったら、
ついつい、写真を撮るの忘れちゃい
ますよね。私も良くあることです。
by nyanco (2008-09-09 10:47) 

プリン

こんにちは♪
すご~い!沢山のご馳走ですね~
特に、引き出しのようになっているお皿が気になりました!笑
素敵ですよね~
お料理もですが、ちゃーちゃんさんの周りの方々が、素敵♪
もちろん、ボスも含めてね(ノω`*)んふふ♪
次回が楽しみですね♡
by プリン (2008-09-09 11:03) 

お茶屋

素敵なお時間、何よりうれしいですよね☆
まさにnice!です♪
by お茶屋 (2008-09-09 11:09) 

ぽむ

素敵な一日だったようですね(*^-^*)
楽しい会話、笑い声は一番の栄養ですよね♪

by ぽむ (2008-09-09 11:30) 

lamer

いつもご馳走さまです♪^0^/

出て来たら直ぐ食べたいのに、それを我慢して
我々は撮らなければならないですね。

よく撮れていて流石と感じました。
by lamer (2008-09-09 11:42) 

sony

つくづく、お昼の前にSo-netブログ回るんじゃないと思います(笑)。
今年はマツタケ食べられるかな。
by sony (2008-09-09 12:36) 

フェイリン

豪華なお食事ですね!
お話を沢山されて楽しい時間を過ごされた様ですね♪
by フェイリン (2008-09-09 13:52) 

あっちゃん

お料理おいしそう(^▽^)みんなで楽しい時間を過ごせて、ホントよかったですね。
by あっちゃん (2008-09-09 14:47) 

meg

シンジョウ。美味しそうですね♪

体調は如何でしょうか?
そろそろ、お伺いと考えてます!


by meg (2008-09-09 15:09) 

侘び助

最高な1日・・・〆は至福・・・爪の垢ください私の相棒に~
by 侘び助 (2008-09-09 16:09) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは・・・
訪問&niceコメントありがとうございました。

楽しかったお食事会は体調も良く過ごせましたが、パッチの副作用の
吐き気が朝から出て来ました・・・
吐き気止めの併用もしているのですが、必ずと言って良い位に出て来るのです・・・(><)
こんな時は動くと余計、気持ちが悪いので、此の時間迄寝ていました・・・
・・・と言う事で皆様へのコメントは纏めて失礼致しますm(_ _)m


by ちゃーちゃん (2008-09-09 16:31) 

ijimari

☆これが1000円ですか????
びっくり@o@
お体お大事になさってくださいね!
by ijimari (2008-09-09 18:17) 

たろう

素敵な仲間と
素敵なお店で
素敵なお料理・・・
いいですね(^^)

by たろう (2008-09-09 18:59) 

qoo2qoo

こんにちは☆
とっても素敵なお店ですね^^
料理もとっても美味しそうですね♪♪
絶対1000円では無理ですよ!!凄いです(●^o^●)
自分かき氷にイチゴのシロップ大好きなんです!いいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)
次は12月が楽しみですね☆
by qoo2qoo (2008-09-09 19:32) 

しきみ

楽しいひと時だったようですね。
カキ氷も美味しそうw
マツタケなんて、食べたこと無いです~(>_<)
by しきみ (2008-09-09 20:00) 

k-sakamama

松茸ごはん、美味しそう~
うちも、昨日、まつたけごはんでしたぁ~
でも、ちゃーちゃんさんの違ってインスタントの炊き上げるだけの物です。^^
道場六三郎さんのです。(スーパーでセールしてました。)
かき氷美味しそう~
久しく食べてません。冷たすぎて。。
食べてみたいな。。
by k-sakamama (2008-09-09 20:21) 

yanasan

素敵な仲間と合い、素敵な料理を食べて、良かったですね
心もリフレッシュできたのではないですか

by yanasan (2008-09-09 20:44) 

いけ麺

まるで同窓会のようですね。
懐かしい友達(同僚?)と美味しい食事、楽しい話で、良いですね。
料理写真、美味しそうです(^。^)
by いけ麺 (2008-09-09 20:51) 

ラナ

器の美しさにウットリしました。
by ラナ (2008-09-09 20:58) 

STEALTH

お体の調子はいかがですか?懐かしい人たちとの会食。いいですよね!
私も今週金曜日が楽しみで・・・・
by STEALTH (2008-09-09 21:56) 

ChatBleu

豪華ですね!それに何よりなのが素敵なお仲間。次が楽しみですよね。
by ChatBleu (2008-09-09 22:26) 

信州のりんごほっぺ

素敵な店で素敵な仲間と楽しい一時良かったですね
松茸ごはん もう秋ですね
画面も赤とんぼが飛び秋になっていました(^-^)
お体お大事になさって下さいませ!
by 信州のりんごほっぺ (2008-09-09 23:05) 

an-kazu

和気あいあいな感じが伝わってきますね(^_-)
by an-kazu (2008-09-09 23:09) 

yamagatn

これは豪勢です^^ マツタケも嬉しいですが
何よりも年齢を超えた繋がりではないでしょうか?
ちゃんと声をかけてくれるってとっても嬉しいですよね^^
ふふ、次回のお食事会目指してお金を貯めてくださいね^^
by yamagatn (2008-09-09 23:10) 

K2

すごく楽しめたようですね!! 次回は何料理になるんでしょうかね。

ボス、優しいですね。
by K2 (2008-09-09 23:33) 

きまじめさん

昔の仕事仲間とのお食事会、年齢はまちまちでも楽しいですね。
話がつきなかったことでしょう。
お料理、器もこっていて、美味しそうです。
前日より準備して、美味しく召し上がれたようでよかったです。
by きまじめさん (2008-09-09 23:48) 

ちゃーちゃん

纏めての訪問&niceコメント有り難うございました。
体調は少しずつ戻って来ましたが、今日も殆ど休んでいました・・・
ijimariさん、qoo2qooさん、私の書き方が上手く伝わらなかった様ですね。
此のお料理は5000円コースです・・・前の残金があったので1000円
出すだけで良かったという事です(^^;

ホントに皆さんが誘って下さるのが、嬉しくてあり難いですネ・・・


by ちゃーちゃん (2008-09-10 01:03) 

mayu

とんぼがとんでる。。。( ´艸`)。
あきらしくなりましたね。

ちょうど体調がいい感じでランチができて
よかったですね。。
ゆっくり休んで
つぎに備えなくっちゃぁ。。^^。



by mayu (2008-09-10 09:32) 

hiro78

美味しい食事と楽しい仲間で素敵なひとときを過ごせましたね。
食べてから、あっ!写真忘れた!って良くありますよね(笑
by hiro78 (2008-09-10 10:28) 

runa-simada

はじめまして
いいですね、女同士で楽しいおしゃべり&素敵なお食事
私も友達と時々、そんなことをしているんですが、
(写真を撮る前に話で盛り上がって、食べてしまってから・・・しまった!)
という事がたまにあるもので、
思わず「分かる!わかる!」と、笑ってしまいました。
実は、今日も午友達3人で待ち合わせしてるんです♪(笑)
お体の調子が早く良くなるといいですね・・・。

by runa-simada (2008-09-10 11:17) 

DANNER

調度品の一つ一つにセンスの良さを感じました♪
気兼ねなく話しが出来るのも一つの楽しみですよね^^
マツタケ御飯、腹いっぱいたべたいなァ…。。
by DANNER (2008-09-10 14:32) 

blue9

こんな美味しそうな料理がでたら、
冷酒なしには食べられません…
by blue9 (2008-09-10 15:51) 

YOUR-MOM

懐かしくて素敵な面々とのお食事、いいですね。
又、十二月が楽しみですね。
by YOUR-MOM (2008-09-11 15:44) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
 mayuさま
真訪問&niceコメント有り難うございました。
トンボをクリックをするとおしゃべりするんですよ・・・
体調は良くなっていますので、ありがとうございます。

 hiro78さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ホントに話に夢中になってカメラを撮る事を忘れています・・・

 runa-simadaさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
料理が来る前は意識しているのですが、いざ目の前に来ると忘れていますね・・・
お友達と楽しいお食事でしたか??
今はとっても調子がいいです。

 DANNERさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
器でも食べると言いますからね・・・
気兼ねが無いのが一番ですね(^^;
お釜のご飯は1合あるので食べきれませんでしたよ(^^;


 blue9さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
お昼だったので誰も飲まなかったのですよ・・・
私は飲めないから良いですが、飲みたかった人もいたでしょう(^^;

 YOUR-MOMさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
楽しかったですよ・・・
12月は串あげだそうです(^_-)-☆

NightMusic_starさま、れんさま、甘党大王さま
訪問&niceありがとうございます。
by ちゃーちゃん (2008-09-11 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。