So-net無料ブログ作成

トッティと散歩・・・ [孫たちの事]

   

     9月11日午後の事です[晴れ]


   今日も朝からトッティの預かりです・・・

  昨夜からママRくんも泊まっていました…ママは早く研修に

  行き、Rくんは8時に学校へ行きました。


  午前中は大人しくしていましたが、少しずつ慣れて来たのか

  遊びに飽きて来ると『ママぁ・・・、ママぁ・・・』と

  私の手を引っぱって冷蔵庫の前に連れて行きます[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

    蔵庫の中を覗き込んで欲しいものが無いと、外へ行こう…と

  力ずくに手を引っぱって行きます・・・[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]


   暑いけど、家の中ばかりでは可哀想だと思ったので、でお外で遊ん

  であげようと玄関に行くと ニコニコしていますぅ・・・[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][揺れるハート]


  野球帽を被せると嫌がって取るのに、トッティの持って来た帽子は

  OKなんです[exclamation&question]

   これを被ると外に行けると思って居る様ですネ・・・[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
   
 DSC01310-01.jpg


 DSC01311-01.jpg
 道路わきに萩の花が咲いています・・・秋ですネぇ・・・


  


 DSC01314-01.jpg
  私がお花の写真を撮っていたら、[目]トッティもお花が気になるのか触っています


 DSC01316-01.jpg
   此の綺麗な白い花は秀明菊って言うのですネ・・ソラさんが教えて下さいました[るんるん]




 DSC01317-01.jpg


 DSC01319-01.jpg
  散歩の途中、あんまり暑かったのでジュースを買いました・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


  


  平和な午後の一時でした・・・[exclamation×2]


              きょうは、これで・・・じゃぁ、又ね[手(パー)]

 

nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 22

ChatBleu

あらら、一番乗り。
トッティ君はお外が好きなんですね。お散歩に良い季節になりました。
by ChatBleu (2008-09-13 01:56) 

ソラ

おはようございます
萩 秀明菊 秋ですね
昨日はとても暑くてこちら32度でした

トッティ君も暑かったのでしょうね
もっとも子供は涼しくてもジュースを飲みます
これがお散歩の楽しみですものね~^_^
by ソラ (2008-09-13 05:39) 

せつこ

おはようございます^^
お孫ちゃんはカワイイでしょうね、私にはおりませんから分からないのです。
目尻が下がりっぱなしでしょうね。
たくさん元気をもらってください。
by せつこ (2008-09-13 06:52) 

夢空

おはようございます。昨日は暑かったですものね~。
今日は、雲がかかってます。
by 夢空 (2008-09-13 07:40) 

たろう

そうそう、暑い日はちゃんと帽子をかぶらないと(^^)v
トッティくんの帽子かわいい♪
似合ってますね(^^)
by たろう (2008-09-13 07:48) 

horigon

何事も無く過ぎる一日に、お孫さんと過ごすのは
一番の幸せかもしれませんね。(^^)
by horigon (2008-09-13 07:52) 

enosan

昼間は暑くてもやっぱり秋ですね、こちらでも萩がよく咲いています。
お孫さんはかわいい、私も明日からしばらく孫に会いにいって来ます。
by enosan (2008-09-13 08:47) 

k-sakamama

おはようございます。
トッティ君もお散歩が好きなんですね。
可愛いですねぇ~
しゅうめい菊、好きな花です。
変わったところに咲いてますね。(笑
種が飛んできたか、こぼれ種でふえたのかしら?
お二人ともお孫さんにメロメロですね。^^
by k-sakamama (2008-09-13 09:08) 

プリン

お花を触っているトッティくん!可愛いぃ~♪
色々なものに興味津々ですね(^-^)
でも一番嬉しいのは、ジュースかな~ぷぷっ(o^v^o)
by プリン (2008-09-13 09:18) 

多夢

たばこ屋のある風景写真いいなぁ。
でもびっくりしたなぁ~「トッティ」クンがタバコに興味を示してるぅ。
と思、った。
やっぱりね
by 多夢 (2008-09-13 12:14) 

Cyoroshi

夏の終わりの平和なひと時、ほのぼのしますね?
by Cyoroshi (2008-09-13 13:14) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

こんなお孫さんがいるといいですね。
可愛いでしょうね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-13 15:09) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
皆様纏めて訪問&niceコメント有り難うございました。

 ChatBleuさま
一番乗り有り難うございました。
トッティは外が大好きです・・・私より元気に歩きます(^^;

 ソラさま
お花の名前教えて下さって有り難うございました。
メモしておきますね・・・
この日は結構暑かったです・・・散歩の途中でジュースが欲しくなりましたわ\(◎o◎)/


 せつこさま
私も調子よくて、孫も機嫌の良い時は最高に可愛いですね・・・
そうでないとタマリマセン・・・
たまに来るから良いと思うのでしょうね(^^;
元気が出る事は確かです。

 夢空さま
暑さの中にもひと吹きの風に秋を感じる今日この頃です・・・

 たろうさま
子供って結構分かっている様ですね・・・
ママ達にも自分が行きたい時は、上着を持って来て『これ着て行こうよ...』とばかりアピールしていますね。

 horigonさま
平凡が一番と最近は思えますね(^^;
 
 enosanさま
少しづつ秋の気配を感じますね・・・
お孫さんに会いに行かれますか・・・大きくなったらコチラから会いに行けば良いんですよね(^^;

 k-sakamamaさま
秀明菊mp萩もオシロイバナもは道路とコンクリートの間の狭い場所に咲いているのですよ。
トッティは外が好きですね・・・ボスは最近、懐いて来る様になってから可愛いみたいですネ。

 プリンさま
そうですネ・・・
私が庭の草むしりをすると、真似をしてお花迄摘んでしまうので、困っていますよ(^^;
トッティには、ジュースは一番でしょうね・・・

 多夢さま
いやいや・・・タバコじゃないですよ・・・
ジュースの自動販売機を一番に見つけましたよ(^^;

 Cyoroshiさま
こんな毎日の方が良いですね・・・
Cyoroshiさんは未だ、刺激のある毎日でしょう??
元気も出ますよねぇ・・・(^^;

 BPノスタルジックカーショーさま
久しぶりの小さな孫に新たな楽しみを貰っています。
でもコチラが体調が悪いとイライラする時も有ります・・・正直な所。

 ChatBleuさま、遊び人さま、はるさま、どやじさま
訪問&nice有り難うございました。

  


by ちゃーちゃん (2008-09-13 17:27) 

ちゃーちゃん

xml-xsllさま、piattopiattoさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2008-09-13 17:29) 

yanasan

トッティちゃんのジュースを飲んでいる姿、可愛いですね
by yanasan (2008-09-13 18:44) 

ちゃーちゃん

 yanasanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
つい最近ペットポトルから飲める様になったのですよ・・・
日増しにいろんな事が出来る様になりますね・・・(笑

cheeさま、fullcomさま
訪問&niceありがとうございました。
by ちゃーちゃん (2008-09-13 19:09) 

ちゃーちゃん

yamagatnさま、ぽむさま、gonntanさま、noieさま、しきみさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2008-09-13 23:41) 

poyoyon

お散歩中に発見する季節の花ってこころ和ませてくれますよね♪


by poyoyon (2008-09-14 00:29) 

侘び助

孫がいるのは健康の秘訣・・・
でも今頃の年が一番大変ね、思うように遊ばせなければ
それに足が速くなり、追っかけるのが大変~
by 侘び助 (2008-09-14 09:04) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
 poyoyonさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
何処のお家でもお花が綺麗ですね・・・道端にも結構可愛いお花が
咲いています(^_-)-☆

 侘び助さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
孫のお守りでかなり動いています・・・健康で無ければお守りも無理ですね。
確かに危なっかしい足で坂道など走りますので追いかけるのに大変です(^^;
by ちゃーちゃん (2008-09-14 10:16) 

YOUR-MOM

咲き始めた秋の花を愛でながらお孫さんと残暑の中のお散歩。
健康維持には大事なことですね。
秀明菊も白とピンクとありますね。
by YOUR-MOM (2008-09-18 11:21) 

ガガ ミラノ 値段

Amazing! This blog looks exactly like my old one! It's on a completely different subject but it has pretty much the same page layout and design. Wonderful choice of colors!
ガガ ミラノ 値段 http://www.riverall1.com/gaga-milano23
by ガガ ミラノ 値段 (2013-10-30 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。