So-net無料ブログ作成

湖東三山紅葉見物・・・其の1 [旅行]

    
      11月13日の事です・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


 滋賀県の湖東三山(西明寺、金剛輪寺、百済寺)の紅葉を見に

 行って来ました・・・

 我家から、おおよそ2時間位で行く事が出来ます[るんるん][るんるん]


 かって12年前、上の孫が赤ちゃんの時に息子家族と行きました。

 11月終わり頃だったと思いますが、兎に角・・・寒くてボスが

 Tくんをコートに包んで抱っこしてお山を登った記憶があります。


 今年は暖かく、見頃には1週間程早いね・・・と駐車場の人が

 言っていました。

 各お寺の概要は省略します…興味の有る方はインターネットで調べて下さいね。


 最初は西明寺に行きました・・・
                     不断桜の木です[バッド(下向き矢印)]
IMG_0390-01.jpg IMG_0387-01.jpg

      [グッド(上向き矢印)]此の看板には、苔は西明寺が好きです…と書かれていました[バッド(下向き矢印)]
     IMG_0393-01.jpg


    画像をクリックして下さいね、拡大します
  IMG_0392-01.jpg


     画像をクリックして下さいね、拡大します
   IMG_0396-01.jpg


   IMG_0399-01.jpg


   IMG_0402-01.jpg


IMG_0405-01.jpg IMG_0404-01.jpg


      夫婦杉の後方に小さな杉が出ています…子授かりの神木としても有名だそうです
    IMG_0407-01.jpg


    IMG_0408-01.jpg



 次から金剛輪寺の風景です☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀



    画像をクリックして下さいね、拡大します
  IMG_0414-01.jpg


 IMG_0422-01.jpg


   IMG_0421-01.jpg


  IMG_0417-01.jpg

  
    階段の両側に並んでいます…千体地蔵さんです
  IMG_0430-01.jpg


IMG_0429-01.jpg IMG_0426-01.jpg 


    画像をクリックして下さいね、拡大します
  IMG_0424-01.jpg



  最後のお寺、百済寺です・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


      紅葉が一番少なかった様に思いました
   IMG_0432-01.jpg


  IMG_0433-01.jpg



    画像をクリックして下さいね、拡大します
  IMG_0435-01.jpg



    画像をクリックして下さいね、拡大します
  IMG_0436-01.jpg


  IMG_0437-01.jpg



     IMG_0438-01.jpg


 IMG_0442-01.jpg


     IMG_0441-01.jpg


   IMG_0440-01.jpg


   IMG_0445-01.jpg
 

  IMG_0446-01.jpg



  IMG_0447-01.jpg



    画像をクリックして下さいね、拡大します
  IMG_0448-01.jpg


    画像をクリックして下さいね、拡大します
  IMG_0457-01.jpg


    画像をクリックして下さいね、拡大します
  IMG_0456-01.jpg

 
   がま親分さんによると、アホズラの鯉さん達です…[わーい(嬉しい顔)]
  IMG_0458-01.jpg


    IMG_0464-01.jpg



IMG_0466-01.jpg IMG_0465-01.jpg



      画像をクリックして下さいね、拡大します
    IMG_0468-01.jpg  
      [グッド(上向き矢印)]庭の展望台から遙か彼方に琵琶湖が見えます[がく~(落胆した顔)][揺れるハート]


   長い時間お引き止めしてお疲れ様でした・・・

  時間があったので、彦根城にも行って来ましたよ。

  そしたら・・・な、なんと[exclamation&question]


   会ったのですよ・・・有名なあの方に[がく~(落胆した顔)][るんるん][るんるん]


   明日のお楽しみに・・・
 

         今日は、これで・・・じゃぁ、又ね[手(パー)]

nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

お茶屋

とっても風情あるお写真☆
見事ですね♪

続きが・・・気になります><!
by お茶屋 (2008-11-20 10:24) 

つなみ

有名な~・・・わくわく^^
by つなみ (2008-11-20 10:53) 

プリン

素敵~~~♡
千体地蔵のお写真が、お気に入りです!
あ、せっかくの紅葉のじゃなくて、すみません!( *´艸`)クスクス
有名な、あの方って~~~??だあれ~~~??
楽しみにしてます♪
by プリン (2008-11-20 14:34) 

k-sakamama

素敵な紅葉ですね。
いろんな所の紅葉の紹介、ありがとうございます。
私は、今年も行けないから嬉しいです。
お地蔵さん、いいかんじです
私も好きです。
ちょっと気分的に落ち込んで。。
家にいるといらぬことを考えてしまうから、
出たり入ったり忙しくしてました。
心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます。
ちゃーちゃんさんもお元気そうで安心しました。
by k-sakamama (2008-11-20 14:59) 

多夢

体調も良いようで何よりです。
紅葉真っ盛りですね。
私は最近自宅にひきこもり状態です。。
by 多夢 (2008-11-20 18:20) 

旅爺さん

紅葉を愛でながら由緒ある寺を見て散策も楽しめるのはいいですね。
by 旅爺さん (2008-11-20 19:12) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
 お茶屋さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
あの方ですネ・・・明日のお楽しみに(^^;

 つなみさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
なんか、夢持たせている様でどうしましょう・・・期待はづれだったら御免なさいね。

 プリンさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
私も千体地蔵好きです・・・紅葉は結構見飽きましたよね(^^;
あの方って彦根のあの方よ・・・\(◎o◎)/

 k-sakamamaさま
訪問&niceコメント有り難うございました。
沢山upし過ぎて食傷気味ですよね・・・m(_ _)m
気分が優れないと楽しく無いですネ・・・私は今の所薬が良く効いて
吐き気止めも飲んでいるのでいい感じで過ごせています。
お互いにゆっくりノンビリ出来る環境ですから、気長に過ごしましょうね。

 多夢さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
体調はまあまぁです・・・
寒いから引きこもっていた方が好いかもです。
最近私は、出歩き過ぎかも・・・

 旅爺さま
訪問&niceコメント有り難うございました。
紅葉も沢山見て来ましたので、これからは皆さん方への訪問を楽しみにしています・・・
お寺はさ〜と素通りだけになっています・・・もっときちんとお参りしないといけませんね。

xml-xslさま、あんぱんち〜さま、qoo2qooさま、デザイン屋さま
マロンさま
訪問&nice有り難うございました。


by ちゃーちゃん (2008-11-20 19:44) 

ChatBleu

たくさん見てこられたようですね。
千体地蔵さんがかわいいです。
by ChatBleu (2008-11-20 21:31) 

an-kazu

金剛輪寺の風景、一枚目が気に入りました。

有名人、誰でしょう?
楽しみです。
by an-kazu (2008-11-20 22:33) 

enosan

今年湖東三山へ行こうと思っていたがまた都合で行けなかった。
鬼が笑うかもしれないがまた来年だ。
by enosan (2008-11-21 09:12) 

せつこ

滋賀県も色々行きましたが、まだ色々有ったようですね。
湖東三山は覚えていないのでたぶん行っていないような・・・。
地蔵様が千体も・・・スゴイですね。
体調が良さそうで何よりです。
by せつこ (2008-11-21 13:55) 

セイコー 腕時計 レディース

Hi! Someone in my Myspace group shared this site with us so I came to look it over. I'm definitely loving the information. I'm book-marking and will be tweeting this to my followers! Excellent blog and amazing design.
セイコー 腕時計 レディース http://www.changeufo.com/seiko-watch
by セイコー 腕時計 レディース (2013-10-13 06:21) 

プラダ サフィアーノ 値段

Good day very cool blog!! Guy .. Beautiful .. Superb .. I'll bookmark your site and take the feeds additionallyI am happy to seek out numerous useful information right here within the submit, we need work out more techniques on this regard, thank you for sharing. . . . . .
プラダ サフィアーノ 値段 http://www.hiraoka-lc.com/stdjs/prada-purses-01.html
by プラダ サフィアーノ 値段 (2013-10-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。