So-net無料ブログ作成
検索選択

お千代保稲荷さんへ・・・他 [日記]



    1月11日の事です・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

 遊びに来ている孫達を連れて、日本3大稲荷の一つと

 言われている『お千代保稲荷(おちょぼいなり)』に行って来ました。

 
 目的は・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん] 串カツ…お参り…お団子[exclamation&question]


 孫達は嬉しくて30分位の車中からテンションが上がっています・・・

目的は串カツ、どて、焼き鳥、皮、ネギマ等を食べる事です…これらは1本100円です
IMG_1137-01.jpg IMG_1143-01.jpg

IMG_1141-01.jpg IMG_1138-01.jpg

孫達は此所で立ち食いをするのが大好きなんです・・・同じ様なお店が沢山あります
   IMG_1145-01.jpg

串の数は最終的には此の倍位になっていました・・・4500円分5人で食べました[がく~(落胆した顔)]
食欲の無い、お肉を食べない私も孫達につられて結構食べました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
IMG_1144-01.jpg

沢山お店がありますが、何時もここです…今日はコロッケをオマケしてくれましたよ[手(チョキ)]
     IMG_1171-01.jpg

色んなお店を覗きながら歩いて行きます・・・
IMG_1147-01.jpg IMG_1148-01.jpg

IMG_1149-01.jpg IMG_1146-01.jpg

IMG_1151-01.jpg IMG_1152-01.jpg


         一応、来たのでお参りの場所迄行って来ました……凄い人です
          昨日の土曜日も凄い人出だった様です・・・
     IMG_1162-01.jpg

IMG_1163-01.jpg IMG_1159-01.jpg


帰りは又、何か食べたいなぁ・・・と食欲旺盛な孫です[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_1168-01.jpg   IMG_1167-01.jpg


        IMG_1169-01.jpg

Tくんはクレープは苦手です…アイスを買いました『僕は安いもので良いよ・・・』
と、ボスの懐具合を気にするような可愛い事を言う年になりました・・・[がく~(落胆した顔)][揺れるハート][揺れるハート]
   IMG_1170-01.jpg


  IMG_1173-01.jpg
   帰る途中にある町営の海津の日帰り温泉に入って暖まって来ました・・・
 大人一人500円 子供一人200円です
 昔は100円でしたがリニューアルして綺麗になっています[いい気分(温泉)]


******** ********* ********** ********** **********  
   
お抹茶用の器を買って来ました・・・(ロールオーバします)
 


 今日は(12日)は朝から少しですが雪が散らつきました・・・寒いです。
 風も吹くのでラブちゃんは怖がって大きな声で鳴いています・・・


      今日は、これで・・・じゃぁ又ね[手(パー)]

nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 20

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お千代保稲荷(おちょぼいなり)・・・・・
これは読めませんね!!

花より団子・・・・
皆さん食欲ありますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-01-13 04:50) 

horigon

こちらは久し振りに大雪です。(^^;

こういう露天っていいですね。
子供ならずとも、おじさんだってワクワクしてしまいます。
by horigon (2009-01-13 07:46) 

enosan

11日はこちらでは残り戎で賑わいますが、そちらはお稲荷さんですね。
でも凄い人出ですね。
by enosan (2009-01-13 08:05) 

侘び助

いいな~ ちゃーちゃんは 大蔵省&運輸省お抱えで~
我が家はお誘いがあっても、気分次第でキャンセル多しよ~
侘びは、厚生省・・・ストレス溜まる~
by 侘び助 (2009-01-13 10:20) 

ゆきぽん

匂いの誘惑には負けてしまう・・・
お参りも気がそぞろになるわ・・・
by ゆきぽん (2009-01-13 11:02) 

フェイリン

こういう出店って案外高いんですよね!
私はあまり食べた事がなくて…
by フェイリン (2009-01-13 14:05) 

a-tamoya

こんにちは。こんな盛り場にいけば、それだけで
楽しい事は判って居ても行く気力も体力もない。
淋しいね。

by a-tamoya (2009-01-13 14:14) 

お茶屋

串もの、とってもおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-01-13 14:43) 

プリン

お孫さん達、仲良さそうでいいですね♪
串カツ、美味しそう~(^○^)
体重の事など気にしないでお腹いっぱい食べてみたいわ~♪
by プリン (2009-01-13 16:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
美味しそう物がいっぱいですね!!
串かつ、大好きです♪
いろいろ食べながら歩くのいいなぁ~(〃▽〃)
ラブちゃん風邪をひかないようにしてね!
by qoo2qoo (2009-01-13 17:42) 

多夢

4500円分が胃袋の中へ^^;
店にしてみりゃ上得意ですね。
おみやげのコロッケは帰りの車内かな?
ちゃーちゃんの食欲も戻って良かったです。
by 多夢 (2009-01-13 17:43) 

nikkin

子供の頃、あの匂いに弱かったですねえ。
by nikkin (2009-01-13 18:39) 

yanasan

お千代保稲荷は時々行きますが,何時行っても賑わっていますね、特に月末の夜は凄い人出になりますよ。
by yanasan (2009-01-13 19:42) 

ChatBleu

楽しそう~。最近、こういう屋台に全然行ってないなー。
by ChatBleu (2009-01-13 19:56) 

k-sakamama

おちょぼいなりっていうのですね。
読めなかったです。(笑
美味しそうな屋台がたくさん出ているんですね。
子供でなくても楽しそうです~
今朝、雪が降りました。 
今日に限ってエアコンの調子が悪くて。。
久しぶりに床暖房をつけましたが寒くて毛布にくるまってましたぁ~^^

by k-sakamama (2009-01-13 21:13) 

きまじめさん

立ち食いって大人でも楽しいのに、お孫さん達すっごく楽しかったでしょうね。
ちゃーちゃんもつられて食べることが出来てよかったです。
それにしても食べに食べたり5人で4500円、そのほかクレープもでしょ(笑
子供の食欲のよさは、小気味いいですね。
by きまじめさん (2009-01-14 00:39) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちわ!!

早速コメントありがとうございました。
お一人ずつにコメント返そうと思っていますが、薬が切れて来たのか
痛みが出てどうも調子が悪くまとめ返しになってしまいますが申し訳ありません・・・
お千代保稲荷は商売の神様と言われて月末には商売関係の方のお参りが多いそうです。
私達は孫の大好きな串カツ等を食べる為に行く様なものです(^^;
回転寿司屋さんに行っても5000円分くらい食べますのでボスは(@o@) もしませんが、お店の方は大サービスしてくれました\(◎o◎)/

こちらは、最近は雪こそ降らないものの寒くなって来ましたね・・・
九州や、東京にも雪が降ったり変な気候になっています。
皆様もお風邪を引かれません様にお過ごし下さいませ・・・
by ちゃーちゃん (2009-01-14 13:22) 

旅爺さん

お祭りって美味しいんですよね~♪
家内も4種類くらい買うんです。祭りだと何で美味いんだろう?
by 旅爺さん (2009-01-14 16:01) 

がま親分

三大稲荷ですか。知りませんでした!
で、これ、どこにあるんです?
by がま親分 (2009-01-14 23:31) 

カシオ 腕時計

Hi there would you mind stating which blog platform you're working with? I'm looking to start my own blog in the near future but I'm having a hard time selecting between BlogEngine/Wordpress/B2evolution and Drupal. The reason I ask is because your design seems different then most blogs and I'm looking for something completely unique. P.S Sorry for being off-topic but I had to ask!
カシオ 腕時計 http://www.luckywatchnet.com/casioaa.html
by カシオ 腕時計 (2013-10-18 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。