So-net無料ブログ作成
検索選択

夕ご飯 [日記]



   1月22日の夕飯の事です・・・[ぴかぴか(新しい)]

 ここ数日、痛め止めのパッチのせいで食欲がありません[バッド(下向き矢印)]

 ボスは色々考えてくれるのですが、どうもこれと言って

 食べたいものは無いのです。

 強いて言うならば、お寿司なら食べれるかな・・・と早速

 買い出しに行って来ました・・・買い出しなんて[exclamation&question]

 最近、食べたいものはキュウリ巻きなんです。


 ホントに安上がりですね・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

IMG_1312-01.jpgIMG_1313-01.jpg

   ボスが巻きずしを作ってくれました・・・久しぶりに美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
   IMG_1314-01.jpg


**************************************************************

オマケのお話です・・・が、


 ボスは買い物に行くと、時々安くなったお花を買って来てくれます。

 先日は「ジャノメエリカ」を、昨日は「アッツサクラ」を買って来

 ました・・・
     IMG_1315-01.jpg

 不思議な事に我家には此の「アッツサクラ」はどうしても育ちません。

 これ迄、何回も買って来たり、友達から沢山分けて貰ったりしている

 のに無くなってしまうのです・・・・

 相性が悪いのでしょうか・・・[失恋]

 皆さんのお家でもこんな事がありますか[exclamation&question]


      きょうは、これで・・・じゃぁ、またね[手(パー)]


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 22

せつこ

食欲が・・・イマイチ! やはり大変なんですね。
優しいご主人で・・・人生の宝よ☆
「アッツサクラ」は、地植えでも育っていますよ。
by せつこ (2009-01-24 08:57) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
 せつこさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
まだ、食欲が無いのが困った事ですね・・・
何でも美味しく食べれれば、旅行にも行きたいのですが・・・
ボスは色々考えてくれるので、私にとってはせつこさんのおっしゃる通り
「宝もの」です。
「アッツサクラ」は地植えも無くなってしまうのですよ・・・(><)

 xml-xsllさま、エイジさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-01-24 09:26) 

enosan

何時もながら優しく器用なご主人ですね。爪の垢でも飲んで見習わなきゃ。
by enosan (2009-01-24 09:32) 

侘び助

本当に最高の宝物を手にする 幸せちゃーちゃん( ^^) _U~~
何も望まないからもう少し優しくなってほしい我が亭主どのです。
by 侘び助 (2009-01-24 10:24) 

お茶屋

ボスの巻寿司★
これまたおいしそーーですね♪
by お茶屋 (2009-01-24 10:36) 

ぽむ

私も昨日、頭痛と胃腸症状が激しくて
旦那さんにプリンを買ってきてもらいました。
そういう時の食べたいものってありがたいですよね。
美味しかったでしょう(*^-^*)

by ぽむ (2009-01-24 10:49) 

しきみ

どうしても我慢できなくて、ケーキ買って来ました。
弟の分が無いので、速攻抹殺しました。
美味しかったです(>_<)
by しきみ (2009-01-24 11:17) 

多夢

お花の知識は何もないのです。
去年のひまわりに続いて今年はあさがおを植えてみようかな。(まだ時期じゃないね。)
ボス。今年はスッポカしませんのでお会いしましょうねm(__)m。


by 多夢 (2009-01-24 12:08) 

yuki

私も安上がりなお寿司好きです。
生のお魚苦手なので食べるのは玉子にイカにエビにきゅうり♪
by yuki (2009-01-24 12:49) 

ちゃーちゃん

皆様、こんにちは‼

 enosanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
食べないと体力が付かない・・・と怒られています。
ボスは心配して厳しく言っているのですが、こんなとき我がままな私はつい腹をたてて反抗しています。
食べなきゃいけない事は分って居るのですが・・・

 侘び助さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ホントは有り難い事ですね。
世話をしてくれるボスが居なかったら、私は食べるものもいい加減で
駄目になっていると思っています。
子供達からも良く言われます・・・ボスのおかげだと(^^;
侘び助さんの所は我家と反対ですネ???

 お茶屋さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
買ったものより、手作りのは美味しく感じました・・・
キュウリとイカ巻き、イクラ巻きだけでしたけど・・・「ビタミン愛」が
入っているからかしら(^^;(^^;

 ぽむさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ぽむさんちも優しい旦那様で良かったですネ・・・
有り難いですネ・・・感謝、感謝ですネ。

 しきみさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
美味しいものを内緒で食べるのもスリルがあって余計、美味しいでしょう・・・
知った時の弟さんの反応は??

 多夢さま
訪問&niceコメントありがとうございました。
まだヒマワリは早いですよね・・・
私はまだまだ、他の人と行動を共にする事が無理ですね。
自分では大丈夫と思っていましたが、出かけてみると相当マイペースで
行動しなければならない事が、良く分かりました・・・
折角お誘い下さったのに、申し訳ありませんm(_ _)m

 yukiさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
そうなんですか・・・
私は前はお刺身好きだったのですが、今は野菜巻きとか卵がお気に入りに
なっています・・・
要は「酢飯」が好きになっているのだと思います。

sonyさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-01-24 13:54) 

プリン

こんにちは♪
いいですね~~~
いつも優しいボスがお好みのお料理を作ってくれて~♡
愛情たっぷり♪ごちそう~さまです!ニヒ
by プリン (2009-01-24 15:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
お寿司、美味しそうですね♪
家出も作っていましたが最近は買うことが多いです・・・
やっぱり手作りがいいですね♪
体調、お大事にしてくださいね!
by qoo2qoo (2009-01-24 18:22) 

haru

お加減いかがですか?少し食欲でましたか?
ボスさんは何でも作れてしまうんですねーっ
尊敬!デス☆ おはるもきゅうりの細巻き大好物デス♪
by haru (2009-01-24 20:53) 

yanasan

おや、食欲が無いとは大変ですね お大事に!

今日,赤道大紀行を観ましたよ、岩をくり貫いて造られた教会は凄いですね
by yanasan (2009-01-24 21:20) 

ChatBleu

食欲がないとつまらないし、元気でないし困りますよね。少しでも食べたいものがあると良いですね。お大事に。
お花、私もダメなものが多くて‥‥。
by ChatBleu (2009-01-24 22:23) 

ゆきぽん

食欲が戻ってボスの美味しい料理が
沢山食べられるように早くなるといいね。
by ゆきぽん (2009-01-24 22:42) 

lamer

午後2時赤道大紀行見れませんでした~~~。
残念です!
また次知らせてください。
よろしくです。
お疲れの時は、無理しないで休養も大事ですよ。

by lamer (2009-01-24 23:12) 

きまじめさん

ボスさんの愛情お寿司食べることが出来てよかったですね。
少しでもおなかに入れば力になって、元気をとりもどせますものね。
うちでは、昔は大丈夫だったのに、ここ4回サザンクロスを植えても枯れてしまいます。
どうしてかわからないのですが・・・・・
お体お大事になさってくださいませ。
by きまじめさん (2009-01-25 00:46) 

horigon

ご主人、本当におやさしい方ですね。
僕は、家内が寝込んでいても、ロクなことはできません。(^^;
お大事にしてくださいね。

シクラメン・・・今年も枯らしてしまいました。
相性が悪いのか、世話をしてやらないからか、そのどちらも
だったりするようです。
by horigon (2009-01-25 06:10) 

きゃりめろ

おはようございます^^
本当にいつも思いますが、
ボスさんは本当にやさしいですね~
しかも、きゅうり巻きを手作りで…
で、お花もまで。
ステキなご夫婦です^^
で、おまけに私もこのお話を聞いて、
きゅうり巻きが食べたくなりました(笑)
by きゃりめろ (2009-01-25 09:04) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼

 プリンさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
私が食べないと何でも作ってくれますが、食べないと厳しいです。
私もガンバって食べています。

 qoo2qooさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ヤッパリ好みのものを手作りで食べるのは好いですね・・・
高級なお寿司屋さんには行けないし、今はあんまり行きたくないのです。
お気遣い下さって有り難うございました。

 haruさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
少しは良くなった様に思います(^^;
美味しいキュウリだったら、お家で巻いて食べると美味しいですネ。
ボスは何でも作ってくれます...有り難いです。

 yanasanさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
観て下さったですか・・・有り難うございました。
綺麗に撮影出来ていましたね・・・良かったです。

 ChatBleuさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
食欲が無い時はエラくてゴロゴロしていますが、散歩はガンバって行って来ました。
お花は相性がある様ですね??

 ゆきぽんさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
ホンとそうなる事がボスも喜んでくれます・・・薬のせいだと思うのですが、薬を止めると、吐き気が来るし困ったものです。

 lamerさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
気になさらないで下さいね・・・
私も直ぐ忘れて、見なかったりした事がありますもの・・・
今回は録画もしておきました・・・
次回の時は又、宜しくお願いしますね。

 きまじめさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
お寿司なら少しは食べれました。
きまじめさんも、苦手なお花がありますか・??
私の場合は水のやり過ぎかと思って随分気を遣っているのですが、駄目ですネ(><)

 horigonさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
はい、おっしゃる通りにボスは優しいです・・・horigonさんもお優しそうに見えますが・・・
私もシクラメンとも相性が悪いのですよ・・・水のやり過ぎかも??

 きゃりめろさま
訪問&niceコメントありがとうございました。
は〜い、本当に優しいと思っています・・・感謝しています。
お花は次の年に何とか咲くかなぁ・・・と思って買ってくる様です。
だけど、上手く育てられないのですよ・・・残念!!
キュウリ巻き美味しかったですよ・・・
最近は毎日でも食べたいです(^^;

takemoviesさま、デザイン屋さま、gonntanさま
訪問&nice有り難うございました。
by ちゃーちゃん (2009-01-25 15:57) 

BALLY 人気 財布

I am really enjoying the theme/design of your weblog. Do you ever run into any web browser compatibility problems? A couple of my blog visitors have complained about my website not operating correctly in Explorer but looks great in Safari. Do you have any advice to help fix this problem?
BALLY 人気 財布 http://www.aztibb.com/バリー-bally-japan-3.html
by BALLY 人気 財布 (2013-10-22 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。