So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいブログに引っ越しました・・・ [私の事]


 今回、新しい方のブログにお引っ越ししましたので

 宜しく御願い致します。

 新しいブログのアドレスはこちらですm(_ _)m
        
         [右斜め下]
 

nice!(11)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

確定申告に行ってきました [私の事]




      2月26日の事



   今年も確定申告の時期がやって来ました・・・

   朝、10時頃に市役所に行ったが、かなりの人がいた[がく~(落胆した顔)]

   番号札は80番[exclamation]


   私は日当たりのいい場所でイスに横になって待っていた・・・[晴れ]

   70番目頃、ボスが慌てて『今年は病院毎に名前と金額を書くんだって・・・??』 と言って来た。
  
   『去年はしなくて良かったのにね・・・』 と一緒に待っていた人と話しながら受け付けの人に
   もう一度 聞いてみると・・・ 

   『どっちみち、書いてもらう事になりますから、今書いておかれた方が良いですよ・・・』 と。


   急いで、私とボスの請求書を病院毎、薬局毎に分けた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

   夫々で計算して用紙に記録した時、丁度・・・80番様・・・と呼ばれて何とか間に合った[exclamation×2]


   申告は私だけなので、簡単に短時間で済んだ[手(チョキ)]

   医療費が二人合わせて、27万円もあった・・・去年は調子が悪くて再入院と、両白内障のOpeを
   した ので、かなりの金額になったのである。

  計算して貰った結果、今年は47700円の還付となった[わーい(嬉しい顔)]

  多分、還付があるだろう・・・と思っていたけど、決定となると嬉しい[手(チョキ)]

  今度、美味しい寿司屋さんに行こうね・・・[揺れるハート] とボスと約束した。


  
       待っている間に写真を撮ってみた・・・[カメラ]


 CIMG8030.JPG
      セピア色の写真


         CIMG8031.JPG
              モノクロの写真



  CIMG8033.JPG
     普通のカラー写真




         CIMG8034.JPG
           遠くの方で待っているお爺様[exclamation&question]




  CIMG8036.JPG
     ボスがこぼしたコーヒの跡




     CIMG8039.JPG 
         写真を撮っている私の影


    待ち時間の間、こんな写真を撮って遊んでいた私です・・・[わーい(嬉しい顔)]
 
nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お雛様・・・・・宝物 [私の事]

 

    先だってあびちゃんにお願いしていたお雛様が

    我家にやって来た・・・

    私のお雛様・・・自分用のお雛様なんて何十年ぶり??

 

  私の記憶の中では、子供の頃

          お雛様を飾ってもらった記憶がない。

    

 

            ワクワクしながら小包を開けた

          
       写真では後ろの銀屏風がオレンジ色になってしまったけど

 

     可愛いでしょう
     お雛様だけUPに・・・(現代風に茶髪ですよ・・)

 

          
             お雛様の置き場所が・・・・

 

        
           お雛様のお菓子を買って一緒に飾ってみた

 

   
       とってもいい匂いの石鹸の花です

 

  

 

             
              お部屋中にいい香りが漂うわ

 

        今日から毎日、私のお雛様を眺められるんだ・・・と

        思うとウキウキしてきます。

        3月3日までにお雛様を仕舞わないと、お嫁に行けない

        なんて事もないし・・・・嬉しいなぁ

        あびちゃん、素敵なお雛様ありがとう(^_-)-☆

    皆様もあびちゃんの素敵な作品如何ですか・・・


nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定期診察に・・・・その他 [私の事]

 

 

     7日の事・・・

  今日は病院の定期診察日でした。

            
              病院の前にある愛知県庁です

 

     
    此処が私が1年2ヶ月前に3ヶ月間入院していた病院です

 

  10時の予約の為、家を8時半に
   出て、9時半頃着きました

 

続きを読む


nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生会・・・・昼の部 [私の事]

 

  トッティの3日の誕生会は、お兄ちゃんのお友達S君やボスサポート

  しているTちゃんと妹のCちゃんも来てくれたので、お昼に一回やりました。

 

 
  S君のお母さんがトッティ君プレゼントを下さった。
   大好きなプーさんマグカップが入っていた

 

      
   トッティ君には起き上がりこぼしのアンパンマン
・・・そっくりです


         
         Tちゃんは私にカードをくれた…アリガトネ

 

幼稚園の妹のCちゃんもカードを書いて
  くれた・・・時々、お姉ちゃんと遊びに来て家の孫達とも仲良しになった
  3人の孫達は手作りケーキがプレゼントです

   お母さんが気を遣ってジユースや図書券や他にも
   沢山頂きました・・・反って済みませんでした(^。^)

          みんなありがとうネ

 

   
     ボスが作ってくれたお赤飯とから揚げの一部です

 

            
       ボスの実家の宇都宮から取り寄せたギョウザです

 

 

     
       恒例のたこ焼きもしましたよ・・・

 

 

            
            少しづつ焼けてきました

 

 

   
   お兄ちゃんの友達のSくんがくるくるやっています

 

            
      人数が少ないですが、後の子達はゲームで遊んでいます

 

      お昼にケーキ出すの忘れてしまってTちゃん達は食べずに

     お赤飯とカニを持って帰りました。

続きを読む


nice!(32)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとうございます・・・・3日目 [私の事]

 

   昨日はいい事がありましたよ・・・

あのね・・・目的はWindowsが立ち上がらなくなって、近くの家電専門店エイデン社に

行ったのです。

まず、パソコンは何の問題もなく私の操作ミスでした

 

ついでにWiiのfitを探したのですが、売り切れ

それから、ボスの一声で山田電気に行きましたが・・・ここでも売り切れ

続きを読む


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1週間後の診察日・・・えぇ!!今まで何だったの?? [私の事]


   12月27日

気分の悪い1週間だった。

今日は薬の効果を先生に報告兼今後どうするかを考える日

先回、先生の言われた様に先に診察券を出してから、車に戻って休んでいた。

1時間半後に外科の外来に到着して、イスに座る前に名前を呼ばれた・・・

 

「先生!今日は早くって良かった!!」

「さっきから、呼んでいたんですよ・・・」

何~だ・・・もっと早くから気が付けば辛い思いをせずに済んだのに・・・と思いながら

「先生!MS○○ですけど・・・25日から飲んでません・・・」

「少し吐き気があるかもしれないけど、量を変えて飲んだ方がいいんだけど・・・」

「食欲はないし、嘔吐するし、第一痛みが取れ無いんですよ・・・」

「じゃ・・違うのに変えてみようか・・・??」

「先生!便秘はしょうがないとしても、痛みって何時まで続くんですか?治るんですか?
 私の義姉(同じ年齢)も同じ様な手術をしていますけど、痛みは全く無いと言ってます」

「う~ん、肛門に近い部位だったから、神経もいろいろあるし・・・そうですね・・・」

続きを読む


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思わぬ出来事… [私の事]

去年9月、直腸癌の手術をしてから、体調にも気持ち的にも
全く仕事をするなんて考えた事もなかった。。

1年過ぎて、義兄夫婦のお見舞いを兼ねて、実家に行って
みんなに会ってから、凄く元気が出て紅葉を見に小高い山にも
登れたし、便通の調節も出来て痛みも軽くなり、
自信がついていた所だった…

ボスも此れなら旅行も出来るぞ…と喜んでいた。

そんな状況の時、娘の友達であり、私もアルバイト
していた時、一緒に仕事をしたので良く知っている
ゆ○こちゃんから『20日と23日アルバイト出来ない??』と
メールが入った。

突然の話しだったが、不思議な事にとやってみよう…と言う気持ちに
なり『19日に見学に行ってみるわ…』と返事をしてしまった。。。

19日、お昼過ぎ、ゆ○こちゃんと「栗○接骨院」に行った。

丁度、勉強会に参加させてもらい、トレーニングの器械の
説明を受け、院長や奥様とお話させて頂いた。

要介護支援の方達のバイタル測定やトレーニングの介助が
主な仕事内容らしい。
今さらながら、引き受けたはいいが、家に帰ってきてから、
本当に仕事が出来るのか??と心配になって来た…

ボスは、私が仕事をしてみよう…と言う気持ちになったのが
嬉しいと喜んでいるが…

早く寝ないと、もう時計が20日になろうとしている…!!

気持ちが高ぶって中々眠れず、PCの前に座ってブログを
書いているちゃーちゃんです。。。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジカメ練習…その2 [私の事]

今日は、望遠レンズを使って撮ってみたいと車で5分位の
所にある藤が丘公園に行って来ました。

      さ〜て結果はどうかしら…?!  
             ちょっと心配です…


      公園の入り口にこんなモニュメントがあります

    
         近寄って見ると…生命樹…と書いてありました

      
            紅葉も里近く迄おりて来て落ち葉がいっぱい!!

 
    向こうの方に展望台がありますが…見えるかな?


      ボスが展望台に向かって登って行きます…

 
      
         【ジャックとつたの木】‥??‥【まめの木】じゃなかったっけ??


       【つたの木】でした(((゜Д゜)))


    北西方面を見る…遥か彼方に小学校が見えます


    北東東方面を見る…1号線の揖斐長良川大橋が見えます


    同じく…長良河口堰が見えます


    北西方面を見る…我家のある方に宅地造成中がみえます


    展望台の反対側の場所から降りてきたボスで〜す

     【 展望台では少し曇っていたので、綺麗な写真が撮れませんでした( ̄~ ̄;) 】


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいデジカメの練習…?! [私の事]

     今日、新しいカメラを持ってうちの庭や
          近所の庭の花を撮影して来ました。。。

    何と言っても花のアップが撮りたくて
         ……頑張ってみましたが。。。

       

   

      

   

    

   中々、気にいった様に出来ません…

        皆さんの良い写真を見て勉強しますわ。

             また、おつき合い下さいねm(_ _)m

     


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。